2016年10月22日

糖尿病予備軍だった私の旦那ですがまだ症状は横ばいです。

1年前の健康診断で糖尿病予備軍だと診断されてしまったうちの旦那ですが、
あれから食事にはかなり気をつかっていますし、食事は必ず野菜から食べ、
ご飯のおかわりはしないようにしたところ、悪化はせずにいるようです。

ですが、まだまだ症状は改善するには至っていないですし、
血糖値も正常値に比べると高めなので、まだ危険だし、
糖尿病予備軍からは脱する事ができていないという事なのです。

たぶん、その原因は間食にあります。おかしをぼりぼり食べるのです・・・
ご飯を減らしたって、これじゃ意味ないですよね?

糖尿病予備軍症状って
おしっこが多くなるとからしいけど、おしっこが泡立つようなら
もうおしっこに余計な糖分が出てしまってるので、かなり糖尿病が
すすんでる段階なんですって!?

うちの旦那は結構おしっこが泡だってる気がするんだけど、
本当に糖尿病が進行していないのか心配です><

ちなみに今日の朝の番組でやっていたんんですけど、
日本で一番糖尿病率が高い件は、以外にも青森県なんだってさ。

その理由は、朝から青森県の人はラーメンを食べる習慣があるからだそうです。
ラーメンは炭水化物ですし、あの汁には危険はものがたくさん含まれてますからね。
やっぱり、旦那にはラーメンも禁止にしてもらわないと。。。。
ラベル:糖尿病予備軍
posted by 夫源病 at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。